スヤミータレメルのポインデックス投資

タレメがポイントでインデックス投資するブログ

2022年09月 第025回 ポインデックス投資実行

こんにちは、スヤミータレメルです。ブログを始めてから25回目のポインデックス投資を本日9/30に実行しました。株価はゆるゆると下がり続け、投資のタイミングがわからず最終稼働日での投資実行になりました。結果的には、そこそこのところで投資できたのではないかと思っています。購入商品は以下の通りです。

  • eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー):4,000(内 臨時ポイント 1,000)

 

 

今月はマクロミルに申し込んでいたポイント交換が完了したため、臨時ポイントでの投資を実行しました。2022年から購入商品をeMAXIS Slim 全世界株式(通称オルカン)一本にしたため、購入が楽チンになりました。

楽天証券では、100円以上1円単位の少額から商品を購入することができるため、最低交換ポイントに到達したタイミングで換金、追加投資することができます。もちろん、オルカンも少額から購入することができます。ありがたやありがたや。

オルカン一本に投資をして、あとはスヤスヤと寝ているだけ(ポイント獲得活動は実施)。今は耐え忍ぶ時期ですが、根気よく種を蒔いていきたいと思います。

 

以上です。ここまで読んで頂きありがとうございました。