スヤミータレメルのポインデックス投資

タレメがポイントでインデックス投資するブログ

2022年03月 第019回 ポインデックス投資実行

f:id:suyami_taremeru:20200830232451j:plain

こんにちは、スヤミータレメルです。ブログを始めてから19回目のポインデックス投資を本日3/31に実行しました。先月に引き続き世界情勢が不安定、株価も不安定ということで、最終稼働日での投資実行となりました。購入商品は以下の通りです。

  • eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー):4,000(内 臨時ポイント 1,000)

 

 

今月はinfoQに申し込んでいたポイント交換が完了したため、臨時ポイントでの追加投資を実行しました。2022年から購入商品をeMAXIS Slim 全世界株式(通称オルカン) 一本にしたため、購入がさらに楽チンになりました。

楽天証券では、100円以上1円単位の少額から商品を購入することができるため、最低交換ポイントに到達したタイミングで換金、追加投資をすることができます。もちろん、オルカンも少額から購入することができます。ありがたやありがたや。

世界情勢は不安定で株価も不安定ですが、この先どうなっていくのは凡人にはわからないので、引き続きポイント獲得活動を頑張りつつ、インデックス投資を継続し、市場に留まり続けたいと思います。

 

以上です。ここまで読んで頂きありがとうございました。